コリントの信徒への手紙一 4章14〜21節

04:14こんなことを書くのは、あなたがたに恥をかかせるためではなく、愛する自分の子供として諭すためなのです。
04:15キリストに導く養育係があながたに一万人いたとしいても、父親が大勢いるわけではない。福音を通し、キリスト・イエスにおいてわたしがあなたがたをもうけたのです。
04:16そこであなたがたに勧めます。わたしを倣う者となりなさい。
04:17テモテをそちらに遣わしたのは、このことのためです。彼はわたしの愛する子で、主において忠実な者であり、いたるところのすべての教会でわたしが教えているとおりに、キリスト・イエスに結ばれたわあしの生き方を、あなたがたに思い起こさせることでしょう。
04:18わたしがもう一度わたしがあなたがたのところに行くことはないと見て、高ぶっている者がいるそうです。
04:19しかし、主の御心であれば、すぐにでもあなたがたのところに行こう。そして、高ぶっている人たちの、言葉ではなく力を見せてもらおう。
04:20神の国は言葉ではなく力にあるのですから。
04:21あなたがたが望むのはどちらですか。わたしがあなたがたのところへ鞭を持って行くことですか、それとも、愛と柔和な心で行くことですか。